忍者ブログ
~4ッ目のッブッロッグッ~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはり、実に良い。

原作がしっかりしているからだろうか。
見ていて安心しますわ。
バトルもコメディーもバランスがよくちりばめられ、そこら辺のへぼいアニメとは大違い。

何が良いって、キャラがみんな魅力的なんだよ。
女キャラとして、まず、かなめちゃんだが、さがらへの突っ込みはぴかいちだ。
実に的確なものだ。この2人の絡みは絶妙で、さがらのやられっぷりがものすごく心地良い。

そして、絶対に注目しなくてはいけないのは「テッサ」だ。
あの純情娘はもう可愛いの一言につきる。
3人の関係は正にラブコメ!

以降これを含め3回アニメ化されていて、まだマンガの連載も続いているみたい。
一応購読しているが。小説の方は全く手をつけていない。今後は少し小説も手をつけていこうかな。
PR
遥か過去にあのシーンを見たことだけは記憶している。

バスにひかれても生きていたっていうシーンだった。
なぜがここだけは記憶している。何年前とか、一切わかんねー。そもそもOVAなのにTVで放映していたことが非常に気になるところなんだけど、それはおいておこう。

さらに、3×3 EYESといえば、3つ目ということだけは知っている。
ただそれだけだ。
その後、中学生の友人にこのマンガを購読している子がいたので、少し、ストーリーを利いたような気が・・・
しかし、そのころに連載を終了したらしい。

それから10年ほど経って、ついにアニメを見ることとなった。
絵のスタイルはいい雰囲気をかもしている。当時のアニメって大体こんな感じだったなー。
すんげー懐かしみを感じてしまう。
あと、でてくるクリーチャーみたいなやつがきもかった。

4話まで見たが、完全に途中で終わっている模様。
かなり続きがきになる。
しかし間違いなく、コミック本の購入は決定だな。
上海料理対決にて、ショウアンとの出会い。
ここで、マオ激怒、全く鳥肌ものだぜー、このやろー。

そして、マオが長髪だったことが明らかに。テラカッコよす。
あんなに髪あったのかよ!
マンガ持ってたのすっかりそんなことは忘れていたわwww

対決後は、ショウアンがかっこいい最期をみせてくれたな。
しかし、そんなことよりもシャンが地味にエロかった。
なんなんだよ!あの服は、胸ざっくり開けやがって!
スタイルもすげーいいしー!!

そして、ついに最終決戦へ!
最期のオチは全くいただけないものだった。
なぜ、俺の大好きなフェイにあんな悪キャラをやらせたんだよー。
前作と違いすぎに憤りを感じずにはいられない!!!

だが、全体を通して、非常にいい作品だった。
OPも非常によっかたしね^^
絶対に、お金ができたら、DVDBOX買うよ。
セカンドシーズンがついに始った。

先のファーストシーズンでは、どう展開していくのかをはらはらしながら、見ていた。
が、ぜんぜん悪くなかったと思う。
主人公セイエイも嫌いじゃない。
絵は萌萌し過ぎなくてよかった。
内容としては、ガンオタでないので、あまりよくはわからない。
けど、個人的には、以上の点から見ても、結構好きなほうだ。
ただ、「俺がガンダムだ」とか、・・・
そういう非常にあほなセリフが許せなかった。一々口に出してんじゃねーよ!!
毎回いらっとしてたわ~~

そして、セカンドシーズンへきたわけだ。
まだ、回も少なく、様子見の段階ではあるが、今後も期待させてくれそうだ。
今のところ、今期では最も安定して問題のない作品であるであろう。

頼むぜ!!!セイエイ!!!
やはり、まったく期待もできず、楽しむこともできんかったあにめだった。
しかし、少しいらっときたことに、
主人公が何だ簡単なことだよ見たいな事を言ったことだろうか。
お前はちゃんと考えているんかよ、
真剣に悩んでいる本人の立場になったら、そんなことを簡単に言えるとは俺には思えん。とか・・・考えてしまった。まー終わったからどーでもいいんだけどね。

もう1つだけ、戯言を言っとくとすると、パンツ丸見えなところだ。
せっかくの終盤のシリアス展開もまったくしまらない。
パンツのほかに、乳揺れとか・・・
これがなければ、少しはましになったかも。
本当に残念だ。
第2期がすでに始まっているみたいなんだが、やはり、全く期待でがな。

ロザリオとヴァンパイア

日頃大変お世話になっているアニメ動画まとめサイトだが、
先月の21日から10日ほどまったく更新されていない。
初めのころは来期の準備をしているのかと思っていたのだけれども、
一向に更新される様子もなく、その理由すらもない。
いったいどうしたのだろうか、
ほかに検索すればいくらでも同じようなサイトは多々存在するわけだが、ここのサイトが一番おれにとってしっくりとくる。非常に遣いやすく、数も多い。
とてもまとまっている。今後も使い続けるだろう。
カガトだとーーー

お前誰やねん。まったく別人じゃねーかよ!!
あと、たるのやつら人になるとか。。。
あくまでTVアニメオリジナルなので、これはこれということで、
設定ほかにもあるけど、納得せざるをえない
TV版はやはり、OVAと比較すると質が落ちているように思える。若干。

特に宇宙篇では、何かいろいろと話はあったものの、個人的には、
もっとほのぼのとしたどたばたコメディーティックなものが見たかった。

[天地無用!地球篇 -TV版-]


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アスハ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
大学生やってます。
アニメとマンがの感想なんかを中心に書いていきます。
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/24 Hilzarie]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報