忍者ブログ
~4ッ目のッブッロッグッ~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもどおりのDBZ。
オープニングとエンディングがついに変更。
200話まで、全て同じなんて今じゃ考えられへん!
しかし、今回の曲は両方とも割りと好きかもしれん。

だが、内容はいつもどおりなんだよ。
最初の1分半ぐらいが前回の復習、
最期にはまとめ。
うんざり。

で、この辺まで来ると、戦闘力はハイパーインフレ
この手のバトル系ではごく当たり前ですが、
サイヤ人3とか・・・
どこまでいくねん。
しかし、ベジータの自爆がかっこよかった!
その程度だろうか。

ドラゴンボールZ 人造人間セル編
PR
2回目の感想。
少し、考えさせられる作品であった。
序盤はヒロインユメが魔法を使いまくって、
事件解決、万々歳とかみたいな・・・おれ浅はか・・・
とかを想像していた。

しかい、そんな浅い発想は全てをいい意味で吹き飛ばしてくれた。
最期に1つだけ、
先生は本当にナイスガイだったな~~。
また、ユメちゃんは最初の評価よりは若干落としたものの、
全くもっていい娘だったな^^
たまにでる方言とかもいい味だしていたし。

魔法遣いに大切なこと1
全6話構成のアニメ。

俺の夢は、1度でいいから病院で入院することだ。
そして、周りの人に、家族とか、友人に、チヤホヤされたい!
俺は今まで人生の中で一度も病院での入院はなく、
大きな怪我も、大病もない健康人間だ。

そんな俺が見た半分の月がにぼる空は、
羨望でしかない。本当にうらやましい。
病気や怪我で苦しんでいる人にとっては馬鹿かと・・・

しかし、人との出会い、ましてや女の子と、
そして、病院を抜け出したり、・・・
こんな楽しいことはあるだろうかと、なんて思ってしまう。

そんなこと思いつつ、見ていた。
しかし、そんなことはなくとも、お見舞いに来た人と、いっぱい話したりしたいんだよな。
そういう俺は、体は健康だが、精神は病んでいる。

だが、最期に一つ、秋子さんみたいな看護婦さんは絶対にいないと思うがね!!
Rec
放送時間は通常の半分の12分程度、
そのためか、話はさくさく進む感じがする。
というのはおいといて、
俺はやっぱりラブコメがすきやな~~って実感したな。
主人公が大人で、会社員で、ってのはあんまりアニメとしてはないかも。
漫画じゃよくあるだろうが。
ラブコメとしてコレだけのベタ展開は久しぶりで毎回わくわくしてしまった。^^
最終話では、本当にあいつら大人だなって、
そんな感じで、大変落ち着いて安定していた作品だったな。

個人的には、TV版未放送の9話だろうか。
まつまる君のあの反応、
この展開は、男と女のアレか~みたいな~
そして、この9話で出てくる経理の田中さん、
超エロイわ~~、ラブ!


やはり、俺はツンデレ好きだと確信した。
何、あの18号へのツンデレっぷりはーー
あいつら結婚するとか、そんで、子供まで・・・
羨まし過ぎる。

しかしながら、このアニメといえば、最初の1分半ほどの前回の放送分の
おさらい的な導入部が非常にうざい。
このころのアニメでは、一般的だったのかもしれないが、
しかし、うっとしい。。
さらに、終盤でも同じようにまとめが。。。
サイヤ人編よりは少しましかなと思う。

だが、セル編では、あのプライドの塊のベジータが好きである。
認める者は認め、
努力を一切怠らない、
そして、ブルマを手に入れる。
あんたみたいな人生を送りたいものだ!!
なんと懐かしいことか。
ギャグものといえば、グルグルといってもいいぐらいの作品であると思う。
原作では、5巻ぐらいの画風が割りと好きだが、
アニメ化されたこのことは、いい感じである。
原作の方では、だんだん残念な感じで終了していくが・・・

話は、ほぼ原作通りに進んでいくわけだが、
違うところといえば、勇者もどきみたいなやつらがでてくるところだろうか、
あいつらの不甲斐なさっぷりは本当にいい味をかもし出している。
なぜ、原作の方にも出てこなかったんだろうかと思ったものだ。
だが、ニケとククリはいいコンビだ。
なぜか、妖怪といえばキツネというのがあるような気がする。
同じ系統でいえば、タヌキってまったくないような気がする。
まー、当然のような気もするが、お稲荷さんなんだから・・・

しかし、本当にエロ抜きであのもふもふのに抱きつきてーー
あと、枕にしてたりしてたけど、超やりたい!!

んーー、いつものことだが、アニメの内容以外に脱線しすぎているような、
こんなことばっか書いているから、結局ないように触れずに
満足してしまって・・・
途中で終わってしまうんだ。

キャラクターの感想を少しかいて終了にしようかと、
まず、主人公だが、何でもできるさんだな、うらやましい。
そして、みさきの妄想っぷりはうざくもあり、だが、おもしろい。
こうの天然は異常てな感じ、いや悪くはない、特に、乳がでかい。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アスハ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
大学生やってます。
アニメとマンがの感想なんかを中心に書いていきます。
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/24 Hilzarie]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報