忍者ブログ
~4ッ目のッブッロッグッ~
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう何年前になるだろうか?
リアルタイムで見ていたあのころは中学生のころだろうか?
正直、シャオかわいいなーぐらいの記憶しかなかったが、

高校生になった、雑誌少年ガンガンで連載されていることを
初めて知り、単行本を買い集めた。
しかし、そのときにはすでに連載が終了してい。
中途半端に終わっていたので、エニックスにわざわざ電話したのを
なにげなく記憶している。
今思えば、何やってんだろう~~~

そろそろ、本編の感想に移るとすると、
アニメ版は声優がいいよね、シャオだけだけど。
俺にもあんな娘が近くにいてほしいわ。

しかし、漫画でも思うが太助はほんとにだめキャラだな。
毎回いらいらするってもんだ!!!
作者が女だとプラトニックすぎるんだよとかちょっと思ってしまう。(関係ないかもしれんが)
個人的には、シャオのしてんりんを探す回が好きかも。
シャオの力じゃなくて、シャオの家族が・・・のくだりがわりといい。
あと、OPとEDが非常にいい。すげー好きだわー。

あと、アニメ版ではオリジナルが多少あり、その辺が好きだったりもする。
OVA版もあるしやっぱり期待しておこう。
PR
全く期待はしていなかった。
またまた,2CH情報により1話をとりあえず見てみた。
1話は期待してないだけあって,あまりそうでもなかった。
しかし,以降見てみると,これが面白い。
ヒロインのマイアが特にいい。
本当にないすなキャラじゃないか。
あのやられ放題,
話数が増すにつれて先輩キャラが4人まで増え,
みんなにこき使われていく様子がたまらんえ。

その上女キャラが5人ともいい。
みんな魅力ありだなって,こうみんながキャラがある作品はめったにないなーって思った。

あくまでB級としてのだが,俺にとって高評価となったのかとふと考えてみると,
主人公が女だからと,
あと,男性キャラが脇役でしかでてこなかったからかなと少し思った。
いや,あまり理由になってないが,みんなが変に優等生でなかったからかとか・・・

でも,第1話でマイアがしっかりした優等生だったが,
もし全編このままだったら,俺は絶対途中で切ったね!
そういう意味では,最後のほうの伏線回収の件のシリアスな感じは
俺にとっては少し残念な終わり方だったように感じた。

OVAが2話あるみたいだが,こちらはマイアのやられっぷりなどに期待したい。

http://www.megavideo.com/?v=TYG291D0
オタクな春香さんがメインのオタクラブコメ。
正直かなり期待していた。
1,2話あたたりは雰囲気は非常によかったと思った。
しかし,5話まで見たけど・・・
気のせいか,設定が古いというか,
ありきたりすぎるというか・・・
なぜか,主人公が好きになれん。
やっぱり,女キャラでてきすぎなんかな?

そんなこんなであまり見る気しなくなってしまった。
だが,今後に期待するということで,様子見と行こう。

しかし,どうでもいいことだが,アニメとかマンガとか同人とかそんなに嫌われるものなのだろうか?
おれはそうでもないんだが,一般人だとこうなんだろうか?
高校生ぐらいだとこんなもんかな?
大分以前にフタコイオルナネイティブをみたことがあり,
そっちが面白かったから,こっちも面白いだろともって見てみた.

作品としては全くの別物と見たほうがいいみたいだ.
とにかくタイトルにも出ているが双子出てきすぎ,
全部で5組かなあんまりでてこないキャラとかいるんで6組かも
まーどーでもいいが・・・

まー,こんなに女の双子が出てくるんだが,
全員ほとんどがぱっとしない主人公に好意的になるとか
マジ何これっっって思った.
双子設定はほっといたとしても,もっと絞れよ.もてすぎなんだよ.
見ててイライラしてきたわ.

最後もありきたりな感じで,クラスのやつら全員集合って何?
意味分からんわ!!

結局のところ,フタコイオルナネイティブをもう一回みたいがために
双恋も見とけという自分がほんと馬鹿だったわ!!
2週間もほったらかしにしてしまったが,
ようやく再開だ.
なぜ更新してなかったかていうと,
私物のノートPCに不具合が出て,
まーそんなわけで,家からは更新できんかった.

学校ではPCもありネット環境も整っていて,
更新できたんだが,研究室の方々にばれるわけには
全くいかない,絶対にね.

で今日からは,学校のノートPCを
ちょっくらお借りして,家で更新することにします.
ゲームとかもでてたんで、少し注目して期待したりして・・・

なわけで今日もラブコメ系でいくわけで。
で、非日常的な何かを期待していた・
しかし、まーそこそこありきたりのような
設定は夢の世界がどうのこうのなんだと。
それ自体はぜんぜん悪くなく、むしろありかもって思ったんよね。

でも・・・、なんかきゃらのしゃべり方とかなんか変な気がしたり、
とかいろいろ見てるうちに思い出して、
最後まで見たものの、こんなもんか~~で終わってしまった。

2ch情報により、レンタルしてしまった。
しかし、第1巻1話を見て、
季節は夏に、そして青春か、
と思い以降期待しつつ見ていたわけなんだが・・・、

後半はなんか、主人公ら2人の雰囲気というか
関係がというか、こんなやつらいるかよ
とか思い始めてイライラしだした。
結局最後まで見たんだが、
最初のほうに感じた青春らしさが
まったく感じられず、終わり方もあまり納得できなかった。
非常に残念だったな。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アスハ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
大学生やってます。
アニメとマンがの感想なんかを中心に書いていきます。
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/24 Hilzarie]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報