忍者ブログ
~4ッ目のッブッロッグッ~
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、原点である双恋を見て、非常に残念な気持ちになったんだが、
こちらの方は、すごい期待していた。
何故、期待していたのか、もう3,4年前のことなのでまったく記憶にないのだが、
まー、ちょっと考えてみると、
ヒロインの双子が可愛いくて、主人公に好感を持てるから
ってぐらいだろうか?
何かスタイリッシュ?いや、ハードボイルドだ!
そんなものを期待していたのかもしれない。

だが、今のところ2,3話見たが、思った以上ほどのそんなハードボイルドぶりは
見られないので、少し残念かも。。。
双恋よりは全然まし。(作品が違いすぎて比べれんが)

ところで、可愛い女子高生の双子がしゃべくりまくる。
多少、いらっとくることもあるが、魅力的だ。
そして、主人公も負けず劣らず、しゃべりが達者やね~。
主人公が格好いいわ、自分よりも年下で・・・仕事をこなし・・・

1つ難癖をつけると、警官が、あれなところかな
他の設定については、大変よいということで、
こんな感じで、すんげー期待をしている。
女子高生との3P的な何かを。
PR
なんと心安らぐアニメなんだろうか
主人公ユメが超どストライクだね。
最初声を聞いたときは、RODのよみこさんかと、
、と思ったが、宮崎あおいだそな、
しかし、聞いていて心地よいのは雰囲気だけでなく、
声もいいからですね。

さて、魔法とは何かね?
現代社会に魔法遣いが存在し、認められている。
そんな世界って珍しいと素直に感じた。
魔法といえば、ありきたりな男主人公がいて、
そして唐突に、魔法使いヒロインが出てきて、
お約束のラブコメが始まる、そうなんです。

このアニメでは、そんな古臭い感じが一切しない、
そういう感じを第1話を見て感じた。
第1期から第2期へ。
ほとんどの部分をそのまま受け継いで、天地無用らしさが十分に出ていた作品であったように思う。
第2期では、コピーリョウコがめっさ可愛かった。
これだけで十分だぜーー。
あと、最後の13話は総まとめてきな内容であったが、
以前に第3期も見ているにもかかわらず、いまいち内容が把握できない。
4期とかでるんかね?
小説とかでてるみたいだけど、呼んだ方が面白いんかね?
漫画版は買って読んだが、OVA程ではないんだよな^^。

それはともかく、やはり、主人公は薄く、いや、タイトル通りだが、
その他キャラもよく、1期2期を通してかなりいい作品であることは間違いないであろう。
最近は動画サイトでよく昔のアニメを見ることがあるが、
字幕がほとんどのアニメについている。
英語の字幕を見ると英語の勉強になるかななんて少し思ったり・・・
するのだが、明らかに間違ってるだろ?みたいなことがたまにある。
内容については俺も英語がたかだか大学生レベルなものだから、
あっているのかはわからんのだが、数字に関しては明らかに間違えていることがある。
なぜ、通常の文章で訳せているのに数字を間違えるのか逆にわからんわ。
訳ではなく意味を書いている場合もよくある。
あと、語句の意味なんかを書いている場合も、
日本人以外が見てるんだろうから、仕方ないかもしれんね。

だが、英語の字幕が画面に映るのは許せるのだけど、
韓国(ハングル文字)と中国語が字幕のときだけは許せん。
まじで文字がでかくてうざい。
この2つは意味がわからんから余計に思うんだけど~~。
そんな意味で、パンドラとよーくでは見たくないなと
最近よく思う。
すごい久しぶりに見ました。
当時やはり、小学生か中学生のころであっただろうか?
少し、料理人に憧れていたこともあって、すごい楽しく見ていたのを覚えている。これに影響されて、さらに料理人になりたいなと思ったものだ、
だが、すぐにあきらめるわけだが。。。
何年か経って、コミック本があることを知って、すぐに全巻購入したものだ。

内容は、はっきり言ってかなり描写が大げさすぎる。
アニメ版では、もう料理からまばゆい光が溢れまくりんぐ、
アニメ版のミスター味っ子ばりだと、どこかで紹介されていたが、
ホントにやりすぎだろと突っ込まずにはいられない。

しかしながら、主人公のマオが素直ないいキャラなんですごい好きだわ。
あと、あんまりでてこないんだが、フェイも超好きだったりする。
さらに、メイリンが超可愛くて・・・メイリンは俺の嫁とか言いたくなるくらい。
とにかく、キャラはみんな好きで、ストーリーも好きで、
対決が面白く、毎回マオの奇抜な料理が出てきてはホントにうまいのかよと
さらに突っ込まざるおえんこともしばしば・・・
そんなわけで、
久々に見たら懐かしくて絶対DVDBOX買わなくてはってそんな気にさせる^^。

漫画版では、途中後半ぐらいから、絵のタッチが少し変?になってくるが、
そんなことはどうでもいいぐらい、ラストには感動した。
間違いなく料理漫画の中では、最高傑作である(完全に俺個人の意見だがな)。
まだ、最後まで見ていないので、さっさと見てしまってしまおう!
面白かった。
このシリーズの雰囲気がすごいほのぼのして、
あったかみのある感じで。
特に、1期はとてもいい。

魍子が特にオレ的にはすぎいすきなわけだが、
魍子とアエカの絡みも本当に面白いんだよな!!
アエカ自体はあんまりなんだけど、
あと、間に絶妙なタイミングで入ってくる美星が超うぜーとか
思ってしまうんだよな。

このあと、2期3期と続くんだけど、やっぱ1期かな。
でも、もうこのシリーズって終了してしまったんだろうか?
まだまだ新しいの期待しているんだが、まったく聞かないような?
だが、次はまた2期を見たいと思う。
シリーズでOVA→TV版とあったのだが、
どちらが先なのか知らなかったので、先にTV版の方を見てしまった。
最初の1話を見たときは紙使いって斬新だなーって、思ったものだ!
そんなわけで以下見続けた。
途中、10話辺りで少し飽き始めたのだが、
OVAが面白いという情報を信じて最後まで見た。

なんかいいたいことはたくさんあるような気もするが、
1つだけ、読子さんが可愛かったなーと
それだけ、以上。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アスハ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
大学生やってます。
アニメとマンがの感想なんかを中心に書いていきます。
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/24 Hilzarie]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報