忍者ブログ
~4ッ目のッブッロッグッ~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHKクオリティーというやつですか。
近未来の宇宙をテーマにラブコメが展開される。

ハチマキが実に青年といった感じの男。俺の好きなタイプのキャラでしょうかね。
タナベも可愛らしいというよりは・・・、思い浮かばない。
しかしながら、実にいいコンビであることは間違いない。
けんかしたりして、仲良くなって、ラブコメの王道的展開がなぜか、俺にははまる。

その他キャラもみないい味を醸し出し、深い物語を作り出していることは間違いない。
特に、クールビューティーがたまらない。
PR
第一話を見て、また、お決まりの主人公とヒロインの同棲アニメですか。
と思い、ありきたりだなーなんて思った。

しかし、以降見てみたが、割かしいいいのでは・・
悪くない。いつものお決まりのアニメとは何か少し違う気がする。
パターンにとらわれていない作風であるのではなかろうか。
そういった意味ではなぎには全く女の子としての魅了は感じないが、友達の女の子がいるのだが、この子が非常にいまどき?の女の子みたいな感じで、可愛く見える。
上級生キャラもいい魅力出している。
これからも要チェックだぜー
前作のふもっふがいまひとつかなーって思って、こっちもあんまり期待はしてなかったわかえだが。特別編だけで、これを見たかいがあったものだ。
一つ疑問に感じたのは、アニメを見ていて何回かでてくるわけだが、グロシーン・・・
必要なのか非常に疑問であった。
だが、それを含めても戦闘シーンも含めても非常にいい作品で1作目と同じぐらいのクオリティーでないかと思う。
そして、特別編。
テッサ最高ー^^
テッサの下着姿は何度もでてくるが。一番よかったな。
第一期に3,4年ほど前に見た。非常におもしろかったので、アニメを購入した。
これも面白かった。そして、その後ふもっふの放映をしりレンタルしてみた。
なぜどうかいまいち。
ふもっふはコメディーを主体としたアニメだ。
しかし、全く面白くない特に序盤は。なんかフルメタらしくない。
しっくりこない。さがらがやりすぎてるんじゃないかと思う。
このあと、TSRにもつづくんだけど、大丈夫かなって心配したり。

だが、見続けてみて中盤、テッサの登場で一変したように思える。
テッサが露骨に可愛い。それだけでいい。それだけでこのアニメを辛抱して見たかいがあったというものだよ。それからの終盤、最終話も割りと楽しめた。
結局、全体としてはまともな作品になっていたように思える。
設定が何かみたことあるなって思ったら、ダフネに似てるような・・・

こっちの方が古いけども。
俺自身もこっちの方が断然以前に見ていたのだけども。
だが、あまりのあれっぷりに途中で見るのをやめちゃったんどよな。
あれといえば、もちろんのことパンツ具合だが。
本当にパンツ出しすぎ。パンチラどころじゃねーよ。

OPは非常にいい。ハードボイルド丸出しが最高だぜ。
だが、これの2期がでるとはねー。
やはり、実に良い。

原作がしっかりしているからだろうか。
見ていて安心しますわ。
バトルもコメディーもバランスがよくちりばめられ、そこら辺のへぼいアニメとは大違い。

何が良いって、キャラがみんな魅力的なんだよ。
女キャラとして、まず、かなめちゃんだが、さがらへの突っ込みはぴかいちだ。
実に的確なものだ。この2人の絡みは絶妙で、さがらのやられっぷりがものすごく心地良い。

そして、絶対に注目しなくてはいけないのは「テッサ」だ。
あの純情娘はもう可愛いの一言につきる。
3人の関係は正にラブコメ!

以降これを含め3回アニメ化されていて、まだマンガの連載も続いているみたい。
一応購読しているが。小説の方は全く手をつけていない。今後は少し小説も手をつけていこうかな。
遥か過去にあのシーンを見たことだけは記憶している。

バスにひかれても生きていたっていうシーンだった。
なぜがここだけは記憶している。何年前とか、一切わかんねー。そもそもOVAなのにTVで放映していたことが非常に気になるところなんだけど、それはおいておこう。

さらに、3×3 EYESといえば、3つ目ということだけは知っている。
ただそれだけだ。
その後、中学生の友人にこのマンガを購読している子がいたので、少し、ストーリーを利いたような気が・・・
しかし、そのころに連載を終了したらしい。

それから10年ほど経って、ついにアニメを見ることとなった。
絵のスタイルはいい雰囲気をかもしている。当時のアニメって大体こんな感じだったなー。
すんげー懐かしみを感じてしまう。
あと、でてくるクリーチャーみたいなやつがきもかった。

4話まで見たが、完全に途中で終わっている模様。
かなり続きがきになる。
しかし間違いなく、コミック本の購入は決定だな。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アスハ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
大学生やってます。
アニメとマンがの感想なんかを中心に書いていきます。
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/24 Hilzarie]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報