忍者ブログ
~4ッ目のッブッロッグッ~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケータリングって何よ?って思ったのは俺だけか。。。
話数が進むにつれて、こうのキャラが薄れてきてのような・・・

だが、このアニメをみて一番のポイントがやってきた。
女教師くう。
そのメガネ、エロイです。
これだけで、このアニメを見続けたかいがあったってもんだぜ~~

終盤、サクラさんが異様に可愛く見えてきた。
思春期の女子高生らしさが見えてきただろうかな?
グ~は最高によかった。

そんなお稲荷様も、最終回を迎えたが、正直、これが最終話なの?
って思った。前半少し、それらしくもあったが、もう2,3話つづくんじゃねとか思えた。
でも、こんな何気ない終わり方もいいよね^^


我が家のお稲荷さま
PR
前作、CODE-Eからの続編であるが、
舞台は、数年後となっている。
ヒロインがもう1人加わっている。特に悪い設定ではないと思う。
大きく異なる点は、バトルに大きく重点を置いているところだろうか、
前作では、明らかに、ラブコメ全開のアニメであったはずだ。
その部分を俺は、高く評価して、続編のこのアニメも見ることしたわけだ。

そういう、ラブコメとか、青春の淡い学生生活とかに期待していたが・・・、
まったくそんな要素はない。
一応、前作の伏線回収はされているみたいなんだけど、
少しは面白い部分かと。
あと、チナミが相変わらずなキャラで可愛かったのは安心した。

この世界といえば、超近未来的な雰囲気がところどころで出てくるが、
そういう所はかなり気に入っている。
今度はマンガを買ってじっくり読みたいと思う。

CODE-E
2回のOVAを経てのTV版天理無用!
かなりの期待を胸に視聴・・・
をしたわけであるが、
ストーリーはまったくの別の作品となっている。
キャラの性格のみそのままであるが、彼女らの設定はぜんぜん違っている。
特に、アエカが1話目ででてこなかったりとか、そのた諸々。
幸い声優は同じなのでそこだけは救いだろうか。

TV版をみて思った率直な感想は、生活感があふれまくりだろと。
OvAで見せてくれた天地無用らしさが少しかけてしまっているように感じてしまう。
ふと感じたが、それはTVだからかと思う。
OVAと違って小説を読んでいない人用に、一般向けに作られたアニメ。
専門的な単語もあんまり出てこなかったように思われた。
それらの点で残念だなーって、
OVAを先に見ていなかったら、これはこれで面白かったんだろうが。。。

ところで、アニメでは、特別篇というのがあるが、
3話あるが、いろいろな世界を演じる?ということになってしまった彼女たちは、
個人的に、どこいってもパッとせんかったな~って思った。

感想:[天地無用! 魎皇鬼 第1期], [天地無用! 魎皇鬼 第2期]
いつもどおりのDBZ。
オープニングとエンディングがついに変更。
200話まで、全て同じなんて今じゃ考えられへん!
しかし、今回の曲は両方とも割りと好きかもしれん。

だが、内容はいつもどおりなんだよ。
最初の1分半ぐらいが前回の復習、
最期にはまとめ。
うんざり。

で、この辺まで来ると、戦闘力はハイパーインフレ
この手のバトル系ではごく当たり前ですが、
サイヤ人3とか・・・
どこまでいくねん。
しかし、ベジータの自爆がかっこよかった!
その程度だろうか。

ドラゴンボールZ 人造人間セル編
2回目の感想。
少し、考えさせられる作品であった。
序盤はヒロインユメが魔法を使いまくって、
事件解決、万々歳とかみたいな・・・おれ浅はか・・・
とかを想像していた。

しかい、そんな浅い発想は全てをいい意味で吹き飛ばしてくれた。
最期に1つだけ、
先生は本当にナイスガイだったな~~。
また、ユメちゃんは最初の評価よりは若干落としたものの、
全くもっていい娘だったな^^
たまにでる方言とかもいい味だしていたし。

魔法遣いに大切なこと1
全6話構成のアニメ。

俺の夢は、1度でいいから病院で入院することだ。
そして、周りの人に、家族とか、友人に、チヤホヤされたい!
俺は今まで人生の中で一度も病院での入院はなく、
大きな怪我も、大病もない健康人間だ。

そんな俺が見た半分の月がにぼる空は、
羨望でしかない。本当にうらやましい。
病気や怪我で苦しんでいる人にとっては馬鹿かと・・・

しかし、人との出会い、ましてや女の子と、
そして、病院を抜け出したり、・・・
こんな楽しいことはあるだろうかと、なんて思ってしまう。

そんなこと思いつつ、見ていた。
しかし、そんなことはなくとも、お見舞いに来た人と、いっぱい話したりしたいんだよな。
そういう俺は、体は健康だが、精神は病んでいる。

だが、最期に一つ、秋子さんみたいな看護婦さんは絶対にいないと思うがね!!
Rec
放送時間は通常の半分の12分程度、
そのためか、話はさくさく進む感じがする。
というのはおいといて、
俺はやっぱりラブコメがすきやな~~って実感したな。
主人公が大人で、会社員で、ってのはあんまりアニメとしてはないかも。
漫画じゃよくあるだろうが。
ラブコメとしてコレだけのベタ展開は久しぶりで毎回わくわくしてしまった。^^
最終話では、本当にあいつら大人だなって、
そんな感じで、大変落ち着いて安定していた作品だったな。

個人的には、TV版未放送の9話だろうか。
まつまる君のあの反応、
この展開は、男と女のアレか~みたいな~
そして、この9話で出てくる経理の田中さん、
超エロイわ~~、ラブ!




忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アスハ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
大学生やってます。
アニメとマンがの感想なんかを中心に書いていきます。
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/24 Hilzarie]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報