忍者ブログ
~4ッ目のッブッロッグッ~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはり、俺はツンデレ好きだと確信した。
何、あの18号へのツンデレっぷりはーー
あいつら結婚するとか、そんで、子供まで・・・
羨まし過ぎる。

しかしながら、このアニメといえば、最初の1分半ほどの前回の放送分の
おさらい的な導入部が非常にうざい。
このころのアニメでは、一般的だったのかもしれないが、
しかし、うっとしい。。
さらに、終盤でも同じようにまとめが。。。
サイヤ人編よりは少しましかなと思う。

だが、セル編では、あのプライドの塊のベジータが好きである。
認める者は認め、
努力を一切怠らない、
そして、ブルマを手に入れる。
あんたみたいな人生を送りたいものだ!!
PR
なんと懐かしいことか。
ギャグものといえば、グルグルといってもいいぐらいの作品であると思う。
原作では、5巻ぐらいの画風が割りと好きだが、
アニメ化されたこのことは、いい感じである。
原作の方では、だんだん残念な感じで終了していくが・・・

話は、ほぼ原作通りに進んでいくわけだが、
違うところといえば、勇者もどきみたいなやつらがでてくるところだろうか、
あいつらの不甲斐なさっぷりは本当にいい味をかもし出している。
なぜ、原作の方にも出てこなかったんだろうかと思ったものだ。
だが、ニケとククリはいいコンビだ。
なぜか、妖怪といえばキツネというのがあるような気がする。
同じ系統でいえば、タヌキってまったくないような気がする。
まー、当然のような気もするが、お稲荷さんなんだから・・・

しかし、本当にエロ抜きであのもふもふのに抱きつきてーー
あと、枕にしてたりしてたけど、超やりたい!!

んーー、いつものことだが、アニメの内容以外に脱線しすぎているような、
こんなことばっか書いているから、結局ないように触れずに
満足してしまって・・・
途中で終わってしまうんだ。

キャラクターの感想を少しかいて終了にしようかと、
まず、主人公だが、何でもできるさんだな、うらやましい。
そして、みさきの妄想っぷりはうざくもあり、だが、おもしろい。
こうの天然は異常てな感じ、いや悪くはない、特に、乳がでかい。
以前、原点である双恋を見て、非常に残念な気持ちになったんだが、
こちらの方は、すごい期待していた。
何故、期待していたのか、もう3,4年前のことなのでまったく記憶にないのだが、
まー、ちょっと考えてみると、
ヒロインの双子が可愛いくて、主人公に好感を持てるから
ってぐらいだろうか?
何かスタイリッシュ?いや、ハードボイルドだ!
そんなものを期待していたのかもしれない。

だが、今のところ2,3話見たが、思った以上ほどのそんなハードボイルドぶりは
見られないので、少し残念かも。。。
双恋よりは全然まし。(作品が違いすぎて比べれんが)

ところで、可愛い女子高生の双子がしゃべくりまくる。
多少、いらっとくることもあるが、魅力的だ。
そして、主人公も負けず劣らず、しゃべりが達者やね~。
主人公が格好いいわ、自分よりも年下で・・・仕事をこなし・・・

1つ難癖をつけると、警官が、あれなところかな
他の設定については、大変よいということで、
こんな感じで、すんげー期待をしている。
女子高生との3P的な何かを。
なんと心安らぐアニメなんだろうか
主人公ユメが超どストライクだね。
最初声を聞いたときは、RODのよみこさんかと、
、と思ったが、宮崎あおいだそな、
しかし、聞いていて心地よいのは雰囲気だけでなく、
声もいいからですね。

さて、魔法とは何かね?
現代社会に魔法遣いが存在し、認められている。
そんな世界って珍しいと素直に感じた。
魔法といえば、ありきたりな男主人公がいて、
そして唐突に、魔法使いヒロインが出てきて、
お約束のラブコメが始まる、そうなんです。

このアニメでは、そんな古臭い感じが一切しない、
そういう感じを第1話を見て感じた。
第1期から第2期へ。
ほとんどの部分をそのまま受け継いで、天地無用らしさが十分に出ていた作品であったように思う。
第2期では、コピーリョウコがめっさ可愛かった。
これだけで十分だぜーー。
あと、最後の13話は総まとめてきな内容であったが、
以前に第3期も見ているにもかかわらず、いまいち内容が把握できない。
4期とかでるんかね?
小説とかでてるみたいだけど、呼んだ方が面白いんかね?
漫画版は買って読んだが、OVA程ではないんだよな^^。

それはともかく、やはり、主人公は薄く、いや、タイトル通りだが、
その他キャラもよく、1期2期を通してかなりいい作品であることは間違いないであろう。
すごい久しぶりに見ました。
当時やはり、小学生か中学生のころであっただろうか?
少し、料理人に憧れていたこともあって、すごい楽しく見ていたのを覚えている。これに影響されて、さらに料理人になりたいなと思ったものだ、
だが、すぐにあきらめるわけだが。。。
何年か経って、コミック本があることを知って、すぐに全巻購入したものだ。

内容は、はっきり言ってかなり描写が大げさすぎる。
アニメ版では、もう料理からまばゆい光が溢れまくりんぐ、
アニメ版のミスター味っ子ばりだと、どこかで紹介されていたが、
ホントにやりすぎだろと突っ込まずにはいられない。

しかしながら、主人公のマオが素直ないいキャラなんですごい好きだわ。
あと、あんまりでてこないんだが、フェイも超好きだったりする。
さらに、メイリンが超可愛くて・・・メイリンは俺の嫁とか言いたくなるくらい。
とにかく、キャラはみんな好きで、ストーリーも好きで、
対決が面白く、毎回マオの奇抜な料理が出てきてはホントにうまいのかよと
さらに突っ込まざるおえんこともしばしば・・・
そんなわけで、
久々に見たら懐かしくて絶対DVDBOX買わなくてはってそんな気にさせる^^。

漫画版では、途中後半ぐらいから、絵のタッチが少し変?になってくるが、
そんなことはどうでもいいぐらい、ラストには感動した。
間違いなく料理漫画の中では、最高傑作である(完全に俺個人の意見だがな)。
まだ、最後まで見ていないので、さっさと見てしまってしまおう!


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
アスハ
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
大学生やってます。
アニメとマンがの感想なんかを中心に書いていきます。
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/24 Hilzarie]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報